サプライズの母の誕生日

明日は、埼玉県民の日でお休みしております。 11月14日は、母の誕生日です! いまから板チョコを買ってとかしてケーキを作りたいと思います〜 はい、買ってきました〜☆ まずは、ですねホットケーキミックス1袋分と卵2こと板チョコ(溶かしたやつ)を3枚用意し…

簡単地層の作り方

ちょうど今6年生では、地層の勉強をしていると思います。 ここではその勉強がすぐに理解できると思います。 まず、 ↑このような透明なプラスチックケースの容器を用意し、このなかに、砂、土や泥、細かい石、水を混ぜ、一週間置いておくと地層ができます。 …

ラインでハロウィンと打つと絵が現れます。

アイホン限定ですが、いま、ラインで友達とかに ハロウィンと送ると・・・ こんなふうにできます! 絵柄が何種類かあるのでぜひ送ってみてください〜

超超超大盛りペヤング焼きそば

台所の棚を少しあさっていると、 超超超大盛りペヤング焼きそばがでてきました〜 ↓これはスーパーに行った時の写真です! こんなに売っていてビックリしました〜ww あ、もちろん美味しかったですよ 今はもう売って無いと思いますね この写真にビックリした人…

今になって掃除してたらでできたタイムカプセル

僕が棚やおしいれを掃除していたらすみからタイムカプセルがでできました。 タイムカプセルとは、 ぼくでいうとベットボトルのうえから紙粘土でペタペタ貼っていってかわかして、20年後くらいに開けるものです。 そこには、僕が小学生の時の夢が書いてありま…

すごく便利なprime Video

このprime videoは、アニメ、映画色々なものをみることができます。僕なんか最近は、ポケモンのアニメを見て楽しんでいます。ポケモンなんかは、全話収録されていますし、ゆうめいなドラえもんの映画も見ることができます。 インターネットなどでもレビュー…

2連続の#1

今日、チョコクラがやすみのかわりに、Fortniteをスイッチでやってみてなんと2連続#1が取れました。 スマホでもpcでもスイッチでもなんと、無料でできて、たのしいのでぜひいれてみてください! 次回は、チョコクラ(チョコっとクラフト)をやりますので、おた…

マインクラフトPart1

今日は、マイクラで、つりをしてみました〜! そして釣りで頑張った成果が〜 ジャジャン 任天堂スイッチでやっているので、チョコっとみずらいかと思います。 そこはご了承ください。 今度は地下鉄をつくろうとしています。 こんなかんじです。 でわまた〜 …

最近楽しくなってきたマイクラ

最近のマイクラは、いろいろな要素が増え楽しくなってきています。 僕が買ったマイクラは Minecraft (マインクラフト) - Switch 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2018/06/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る これです…

自己紹介

僕はチョコっとチョコです。 みんなが楽しめるようなゲームの日記を書こうと思います。 明日10月21日からだせるように頑張りたいと思います。ぜひ読んでみてください! コメントも大募集です!